So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

年の瀬百景~アメフット社会人決勝「ジャパンXボウル」観戦 [見ると飲む]

年の瀬百景~アメフット社会人決勝「ジャパンXボウル」観戦

昨日は失礼しました、式守錦太夫です。
やはり最終的には、たいへん不規則な日になってしまい、記事アップできませんでした。
昨年末のネタを、本日お送りします。

12月18日、カラダの疲弊を感じながらも、アメフットを見に行っていきました。
アメフット社会人決勝の「ジャパンXボウル」は、東京・水道橋の東京ドームで、
富士通フロンティアーズと、IBMビッグブルーの対戦。
IMG_8455.JPG
どっちのチームもあまり思い入れがないのですが、富士通のマネージャーに、
新・山の神こと柏原竜二がいるというだけで、富士通サイドへ。
1階席はほぼ埋まっていて、3階席でしたが、個人的にはこの、真上から見るアングルが好きであります。
IMG_8454.JPG

毎回思うのですが、東京ドームの3階席は空調の効きが悪いんだか、単に人が少ないからか、
とにかく寒くて、外と同じくらいの体感温度で、
アウターを着込んで冷たいビールを飲むのはなかなか難儀であります。
もしかして、このおかげで体調不良になったのかと思うくらい。
IMG_8465.JPG

この日はとにかく点が入りまくる展開で、野球でいうところの乱打戦となり、
タッチダウンが重なって派手な試合になりました。
まあどっちを応援しているでもないので、ニュートラルな立場です。
この試合から、日本のアメフットもビデオジャッジ(インスタントリプレー)を本格導入。
微妙なジャッジは、責任オフィシャルがリプレージャッジと一緒に、映像をもとに議論。
IMG_8457.JPG
スクリーンには、両チームのヘッドコーチも映し出されました。
IMG_8473.JPG
いいことだと思います。

寒くて疲れが取れない中、この日無理して見に来た理由は、なんと言ってもハーフタイムショー。
まずは、チアによるダンスが行われました。
IMG_8475.JPG
でも、メインはこの人の登場で、場内が暗転します。
IMG_8482.JPG
堂々の登場風景。
IMG_8483.JPG
多分2曲くらいしか歌えないだろうけど、なに歌うんだろうと思ったら、
「ラズベリー・ドリーム」からで、場内どよめく。
やっぱり有名どころだものね。
IMG_8490.JPG
さすがにお歳をめされました(笑)
でもしっかり生バンドの演奏付きで、それもしっかり生演奏。
カラオケとか口パクではありませんでしたよ。
IMG_8501.JPG

そしてあと一曲は、やっぱり聴きたかったよね、このナンバー。
「口づけをかわした日は ママの顔さえも見れなかった」の歌い出しの、
「フレンズ」であります。
間奏のギターソロ。
IMG_8507.JPG
そして大団円。
IMG_8513.JPG
生放送をしていたNHKBSでも、珍しくこのハーフタイムショーは完全中継していました。
普段だったら、この日のハイライトとか、他の映像になっちゃうんだけどね。

とにかく点が入りまくった試合は、ファイナルスコアはこんな感じ。
IMG_8523.JPG
野球だったら13-5みたいな試合を制して、富士通の勝利。
帰り際に、1階の富士通応援スタンドを見に行ったら、ものすごく盛り上がっていました。
IMG_8524.JPG
チャンピオン!って書いてあるキャップとかタオルマフラーが飛ぶように売れている。
こういうマーケティングも、最近は上手になりました。

でも、19時から始まった試合の終わりが22時ともなると、都内で飲んで帰ろうとはならず、
地元に戻って、武里のブラッディマリーさんでサクッと終電まで飲んで、
帰宅しました。

年の瀬ネタはまだ続きます。





タグ:水道橋
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。