So-net無料ブログ作成
検索選択

4月4日、ひょこっと飲みに 北千住 [飲む]

4月4日(火)、ひょこっと飲みに 北千住

昨日の雨は、まさに花散らしとなってしまいました。
今年はお花見に行けませんでした、式守錦太夫です。
花散らしの日に報じられた、浅田真央ちゃんの引退宣言。
いろいろな感慨を持つ人も多かったろうと思います。
やっぱり研ぎ澄まされたトップで活躍し続けることに、モチベーションが重要でしょう。
十二分にやり切ったと思うのは私だけではないと思います。
前回五輪での、苦悩と涙の演技は、多くのもらい泣くほどの共感を覚えました。
今度はハレバレと、楽しむスケーティングを見たいと思いますね。

4月の第1週は、まさにハチャメチャな日々を送っていました。
私は労働基準法に当てはまらない働き方をしているので、
あまり労働時間というのを気にしたことがないのですが、
この週は日勤や夜勤、小刻み勤務を繰り返していたので、
久々に、どれくらいの時間働いたのかなと思って集計してみたら、
7日間で68時間というすばらしいことに(笑)
少ない日は3時間勤務でしたが、長い日は17時間でした(爆)
きょうの記事は、その3時間しか勤務しなかった日の話。

3時間といっても、午前に1時間、夕方に2時間という2セットだったわけで、
仕事終わりは19時でした。
この日くらいしか飲みに行けないので、もう満を持して北千住。
大はしさんは恒例、写真NGです。
この日、新しいボトルを入れてきました、ただしウィスキーですが。
キンミヤボトルが数百本も乱立する中で、ウィスキーって(笑)
ちなみに残り方が微妙で、いつも飲む量よりも少し多い感じだったけど、
いいや飲んじゃえと思い、結局水割り4杯分も・・。
大はしさんで飲みすぎたなあ。

もう一軒、最近のお気に入り、英鮨さんです。
寒かったので温かいお茶割り、そしてアジの刺身。
IMG_3814.JPG
小肌ガリも、おつまみがわりに発注。
IMG_3816.JPG
この日はカウンター、でもこちらはいつも混んでいます。

お茶割りじゃあ、微妙な魚の味は楽しめないと、沢の鶴をぬる燗で。
そして、お椀ももらいましょう。
IMG_3821.JPG
葉ワサビ巻きももらいました。
IMG_3822.JPG
巻物をアテに、最近は飲むのがお気に入り。

この日は結構飲んじゃっていたので、お酒は1合で。
最後は冷たいお茶割りで、少しだけ握ってもらいましょう。
普段はまず頼まないけど、この日の推しものだったので、うなぎの握り
IMG_3827.JPG
金目鯛、なんか順番が逆だなと思う。
IMG_3829.JPG
そして最後はやっぱり、ウニですね。
IMG_3831.JPG

これで4000円ちょっとだというのだから、まあお気軽お寿司であります。
さすがに終電を気にする時間になっちゃったので、ここでお開き。
でもさすがに疲れていたのかな、帰りの電車で珍しく一駅乗り過ごし、
てくてく歩いて帰宅の途につきました。

まあ家で寝ていれば、多少は疲弊の回復につながるのですが、
こうして時間を見つけて飲みに行かないと、心の回復はできないのです。
今週もハードワークな日々、夜勤に日勤、展示会に文字講座受講。
そして、献血ルームからどうしてもの依頼が入り、時間をぬって献血もあります。
さあ、がんばりますよ!



タグ:北千住
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理