So-net無料ブログ作成

年の瀬百景~今年もお世話になりました [飲む]

年の瀬百景~今年もお世話になりました

1月10日は「110番の日」です、適正利用にこころがけましょう、式守錦太夫です。
自画自賛ではありませんが、式守は110番通報が得意。
よどみなく、通信指令室の警察官が指示をしやすいような、通報ができます。
だって、昔は警察無線をよく聞いていたんだもの(笑)

警察主催で、110番の日を前に、
正しい110番のかけ方というのをイヴェントでやっていますが、
先日神奈川かどこかの会場で、1日通信指令室長に任命されたフリーのアナウンサー、
通報者をやると思ったらなんと、警察無線で「出場指令」を出す方をやってたのは大笑い。
そっちをやるのかよと突っ込みどころでしたが、マニア垂涎です。
自分も一度指令をやってみたいなあ。
「警視庁から各局、○○PS管内、持凶器強盗事件発生――」って言ってみたいよね(笑)

いまだ年末の話で恐縮です、写真を見るとこの日は12月27日の夜だったよう。

たしかこの日は、うまくしたらベートーヴェンの第九を聴きに行けるかなと画策していたのですが、
仕事場でインフルが猛威をふるい、夕方を過ぎても拘束が解けず、
聴きに行けなかったのであります。
(結局、2017年は10年ぶりに第九を聴けませんでした)

かなりモヤモヤしていて、20時過ぎに仕事を終えて、
武里の和食のいぶきさんに駆け込んだ次第。
ちなみに、クリスマスを挟んでアルコールはおろか、固形物を受け付けないほどの、
ウィルス性腸炎に罹患し、この日やっと回復の兆しだったのです。

21時近くに訪店したら、小上がりがごったがえしていて、
なんでも18名の忘年会が入っているとかで、増強したスタッフがてんてこ舞い。
カウンターには若い女子が1人で飲んでいて、結果的にあれこれ酒場の話をしながら、
一緒に飲むこととなりました。

まずはシメサバ、体調が悪いとか言っていても、これは食べたい!
IMG_8539.JPG
ヒラメの昆布ジメも、ちょこっと乗っている。
ちなみにビールと熱燗を一緒に頼み、お腹のご機嫌をうかがっております。

この1年の決算の意味で、アンコウ鍋を頼んだのですが、
写真が残っているのがこれ。
IMG_8542.JPG
すでにお雑炊になっていました(涙)
身の部分は痛恨の写真漏れ。
でも、固形物を食せて幸せでありました。
アルコールも中6日だったので、飲み方を忘れてしまったかと思いましたが、
幸いに覚えていました(爆)

この日はさくっと、こちらだけで終了。
2017年も美味しいものをいっぱいありがとうございましたと、まっすぐ帰りました。
さすがに病み上がりだし、このあと連チャンで忘年会が予定されていたんだよね。

ですので、写真も少なめであります。

タグ:武里
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

caveruna

今週の金曜日に、毎年恒例の新年会があります。
それに合わせて薬を飲んでいたので、晴れて飲酒できるのですが、
萎縮性胃炎が治ったわけではないので、
しばらくは暴飲暴食をせずに、ほどほどにしなくてはなりません(苦笑)
by caveruna (2018-01-10 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント