So-net無料ブログ作成

新年のご挨拶 [考える]

新年のご挨拶

穏やかな2018年、寿ぎの新年をお迎えのことと思います。
あけましておめでとうございます。
式守錦太夫です。

箱根駅伝の陰に隠れてしまっておりますが、13時アップのこの時間は、
実業団の「ニューイヤー駅伝」は佳境を迎えていること思います。
「陸王」盛り上がりで、TBSとしては視聴率が期待できるとのこと。
もしかしたら竹内涼真が出ちゃうのでしょうか(笑)

大みそか、渋谷は今年もスクランブル交差点を歩行者天国にするカウントダウンでしたが、
昼間にセンター街の雑居ビル火災で騒然となりました。
そして私の地元・春日部では、駐車中の車のタイヤをパンクさせる愉快犯が連日出没し、
これまた不安をあおっています。
2017年は最後の最後まで、バタバタだったような気がします。

ちなみに式守の年越しですが、通常勤務のあとに仮眠を取って、
2~6時の夜勤のあと、元日は仕事2セットというハードワーク。
小刻み睡眠で、0時になったときは仮眠中でした(涙)
まあしょうがない、私の職場環境だとまだ極度の緊張状態継続中ですからね。

今年も読者の皆さまに、日々のへべれけっぷりを紹介するとともに、
自分の触角が察知した楽しいこと、愉快なことを、
数多くご披露して行ければなと思っています。
相撲を中心としたスポーツ観戦、芸術、そして趣味全般。
今年も風呂敷を広くしてしまったことを、半分は悔やみつつ、
あと半分は、もっと広げたれ!と、なお行動半径を広く深くしていきたいと思います。

2018年は冬季五輪イヤーでもあります。
それも来月開催ということで、徐々に空気が温まってくると思います。
個人的には、夏季五輪よりも冬季五輪が好きでありますので、
全力応援宣言しちゃいたいと思います。
ピョンチャンは、時差がほとんどないので、楽しみですね。

毎年、この新年のご挨拶では、気になる芸能人の名前を記しまして、
こんな生き方をしていけたらということを書いております。
高田純次だったり、Mr.ビーンだったりと、基本的におちゃらけではありますが、
今年は彼女を記しましょう。
タレントの小島瑠璃子です。
20171231こじるり.png
最近では関ジャニ∞の村上君との関係を報じられたりしていますが、
特段、私がすごく好きというわけではありません。
でも彼女、昨年10月の選挙特番で、アナウンサー顔負けの本気レポをしたのを見て、
ポテンシャルというものがすごいなと思いました。
バラエティ番組で、海千山千の芸人などに鍛えられたのでしょう。
TPOに合わせて、見事な対応ができるタレントさんだなと思いました。

街での生放送レポで、突然乱入してきた一般人を前に、
ひるまずにカメラマンを別の方向に向けさせて、何事もなかったかのような場を作ったのは、
ネットの動画でも見ました。
怖かっただろうに、それをおくびにも見せずに放送を続行する根性。
すごいことであります。

容姿からして小島瑠璃子になれるはずありませんが(笑)
彼女のきめ細やかな立ち居振る舞いは、目標にしたいと思います。
でも、繰り返しになるけど、式守のタイプとはちょっと違うんだよな(爆)

ちなみに私の最近のお気に入りは、NHKの夕方5時ごろからの「シブ5時」に出てくる、
お天気お姉さんの「福岡良子」さんです。
20171231福岡良子1.jpg
童顔にアラレちゃん眼鏡、そして、天気予報がちっとも頭に入ってこない上半身(バカ)。
20171231福岡良子2.jpg
これは絶対に狙っているよなって思います。
――って、年頭の挨拶がコレかよ(爆)

ということで、今年も不快にさせないくらいの下ネタを織り込みつつ、
皆さまのご機嫌をうかがってまいりたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント