So-net無料ブログ作成

7月24日、都市対抗野球からの10時間耐久飲み 水道橋~茅場町~八丁堀~北千住 [見ると飲む]

7月24日(月)、都市対抗野球からの10時間耐久飲み 水道橋~茅場町~八丁堀~北千住

おととい、仕事場で新しい機種の物品の導入があり、その対応でてんやわんやの式守錦太夫です。
さまざまなメンテナンスを、まずは自分が覚えないといけないばかりか、
他のスタッフにもそのことを共有しないとならない。
最近は、新しいものを覚える能力が極端に劣化している私ゆえ、
この作業がとても面倒に感じております。
こういうのへの苦手意識を克服しないとなあと思いつつ、
なかなかの「むかし人」ゆえ、どうにも得意になれないのであります。

築地場外市場の火災は、生放送で見ていましたが、密集地で延焼が気の毒でした。
東京消防庁の懸命の消火活動が、頼もしかったです。
けが人がいないとの情報ですが、やっぱり火事は怖いなって思いました。


やっときょう、都市対抗野球観戦はおわります(笑)
しかしこの日もディープすぎまして、野球観戦後に5軒のハシゴを敢行してしまいました。
最後は完全に記憶が残らない始末ゆえ、できるだけサクッと書きましょう。

13時30分の都市対抗野球観戦に間に合うように行動します。
この日は第88回都市対抗野球準決勝の第1試合。
東京都代表・NTT東日本と、川崎市代表の東芝。
IMG_6002.JPG
休部の危機がささやかれる東芝を応援するために三塁側に陣取ります。
同行者は月曜日休みのご夫婦の奥さんの方。
旦那は飲みから参戦です。

作業着姿の応援団というのも斬新。
IMG_5998.JPG
IMG_6000.JPG
ゆるキャラたちも勢揃い。
IMG_6007.JPG
東芝のビッグフラッグが、座席の上にやってきた。
IMG_6009.JPG
中は結構暑いね。
IMG_6015.JPG
持ち込みのフードがこんなに。
IMG_6026.JPG

で試合ですが、完全な投手戦になってしまい、1点が遠く、あげく最後にサヨナラ負け・・。
IMG_6035.JPG
力尽くっていう感じです。
IMG_6036.JPG
試合の終了時間と、このあとの流れからするとちょうどいいなあ。

さあ、ここから転戦し、まずは茅場町。
そこで旦那も合流し、まずはオトナのワンダーランド「ニューカヤバ」さんへ。
やっぱり赤星、そしてセルフで焼く焼き鳥。
IMG_6044.JPG
一皿150円から200円のフード。
IMG_6041.JPG
チューハイやら日本酒やらを各自、買ってきて飲みます。
女性には厳しいおばちゃん、この日は静かでした。
よくよく見ると、セルジオ越後似(笑)
IMG_6046.JPG

30分ほどで転戦し、八丁堀へ。
夫婦が以前から行きたいと言っていた、宮田屋酒店さんが経営する立ち飲み系バルの草分け「Maru」さんへ。
併設の酒屋さんをまずは物色。
IMG_6047.JPG
通称「Maru1階」。
IMG_6050.JPG
同行者の旦那さんは、ダイニングバーのシェフゆえ、フードのチェックは怠りなし。
どんなお料理も、いろいろ教えてくれるので、助かります。
IMG_6054.JPG
IMG_6056.JPG
IMG_6057.JPG
IMG_6062.JPG

ここのお料理を気に入り、もっと本格的にとの希望で、今度は2階へ。
ちなみにここMaruさんは、1階が立ち飲み、2階がカジュアルフレンチ、3階がそこそこフレンチ。
2階や3階のウェイティングで、立ち飲みを使う人もいる繁盛店です。
どっしりと、フルボディの赤ワインから。
IMG_6065.JPG
リエット。
IMG_6070.JPG
ソーセージ。
IMG_6071.JPG
これはなんだっけ?
IMG_6074.JPG
取り分けはお手のもののシェフ。
IMG_6078.JPG

しかし店内がお客さんでいっぱいの上、空調の効きが悪く、室温30℃って(涙)
IMG_6086.JPG
暑い・・、汗だくの酒盛り。
からすみのペペロンチーノ。
IMG_6089.JPG
で、ごちそうさまでした。

経費で落とすからと、ここから北千住までタクシー移動。
まだ飲みが足りないとのことで、北千住の大はしさん
テーブル席で、肉豆腐などをアテにビールから日本酒からウィスキー。
サクッと40分ほど飲んで、最後は隠れ家的なバーの「バードランド」さん。
IMG_6094.JPG
ここでモルトを飲んでいたのですが、最後はほとんど記憶がありません。

ちょうど終電近くになったので、ここでお開き。
地元までなんとか電車で帰ってきましたが、乗り過ごさなくてよかったです。

都市対抗で飲みはじめだから、野球時の酒も含めると、
10時間で足かけ6軒の壮大な飲みでありました。
これだもの、最初の野球の記憶があまり残っていないですね(笑)




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント