So-net無料ブログ作成

こんな夢を見た [見る]

こんな夢を見た

新学期が始まったというのに、こんな記事で本当に申し訳なく思います。
式守錦太夫です、こんにちは。

今週も同様の生活をしていますが、先週から日勤と夜勤を組み合わせた仕事になりました。
おかげで、拘束時間が長いから、合間のちょっとした時間にも、仮眠を刻んでとっています。
まあ寝なくてもいいのですが、もしイレギュラーなことが起きたら、睡眠時間が確保できないから、
眠れる時に寝ておこうという考え。
ですので、たとえばある日の睡眠時間は、
午前7~9時、午後1時~4時、午後7時~9時という感じ。
トータルでは7時間寝ているのですが、それを3回に分けると、実に寝た気がしない(笑)

その間、じゃあ熟睡できているのかというとそうでもなく、ふと夢を見た時間がありました。
恒例の式守の夢のお話。
過去には、消防好きの女子と楽しい時間、故・桂米朝師匠に人工呼吸をする、
知り合いと取っ組み合いのケンカ、前田敦子とコタツで会話など、
おおよそ現実を逸脱したものばかり。
人選がステキです、潜在意識に隠れているのかなと思うのですけど・・。

今回の夢は、私の仕事場にインターンシップとして体験入社してきたのが、
「ももいろクローバーZ」の1人だったという話(笑)
20170408ももクロ.jpg

で、夢の中では私の仕事は今の仕事とは違うようで(なんかこの辺があいまいです)、
みんなが音を上げちゃうような、ある意味「ブラック企業」でありました。
(ブラックの度合いは別として、現実の仕事と大差はありませんが・・)
で、その彼女が懸命に仕事をこなしていました。
アイドルとの両立を夢の中ではしていなかったので、
彼女はきっとアイドル業を休職して職場体験をしに来たと思います。
私、直属の上司兼トレーナーとして、厳しい指導をしていたわけでありますが、
まあ、がんばってついてきていた訳であります。

その状況が数日続き、このまま正式入社するのかなというある日の夕方です。
本当に夕方、夕陽が傾く河原の道を歩いていた時。
「やっぱり私は、この仕事よりも、ももクロの仕事を選びたいと思います」と言われました。
――ああ、やっぱりなあと思いました。
この仕事はつらかったんだろうなと。
こちらもこれまで教えてきたことが無意味になってしまったので、落胆しているのですが、
気を取り直して、
「あなたにはアイドルとしての方が向いているよ」と、言ったのです。
それが本心なのか、その場しのぎなのかはわかりません。

お互いに不思議な時間を過ごしながら、ふと近くに体育館があり、
「バスケットボールをやらないか?」と誘い、
そこで練習していた学生の仲間に入って、一緒にバスケットボールに興じる私たち。
――私、バスケットボールを見るのは好きですけど、やったことないんですよ(笑)
なんでバスケットボールなのか、意味わかりません。

あげく、ここから大バカなワールドですが、
そのプレーを見ながら、異様にこの子は巨乳だなと、
しみじみと揺れる胸を見ていたところで、夢から覚めました(爆)
もはや、スケベオヤジであります。

で、よく考えたのですが、私、ももクロのメンバーって、
メインのっていうか、笑うとエクボができる、おそらくいちばん有名な人。
20170408ももクロ2.jpg
この子しか認識できていませんで、あとのメンバーはだれがだれだかまったくわからないのです(爆笑)
なので、その職場体験に来た巨乳の子は、ももクロのいったい誰なんだろう?
っていうか、本当にももクロだったんだろうか?
記事掲載をするために、メンバーの写真を検索したのですが、
多分、夢に登場した人はこの中にはいません(爆)
20170408ももクロ.jpg

この夢を見た時間って、おそらく5分程度だと思うのですが、
夕陽が傾くオレンジ色とか、少し古びた体育館とか、
ディティールは明瞭に覚えているんだけど、
いかんせん、顔の記憶がないのが残念です。
目覚めてしまった、もう少し先を見られたら、
より淫靡な世界が楽しめたのかなと思うと、スケベオヤジとしては残念であります・・。

こうして、夢を見た記憶が残っているうちに、その内容を記しておくと、
夢を明確に記憶できるようになると、以前ある本で読んだことがあるので、
この記事は、夢を見た直後に記しています。
でも、相変わらず倒錯しているのが、式守のうっ積したなにかなのか、
それとも類まれなるパーソナリティなのか・・。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

caveruna

やっぱり、今、モモクロ号が東武鉄道を走っているから
ではないでしょうか?笑(関係ないっすね・・・)
日曜は、ふじみ野で、モモクロのライブやってたみたいです♪
by caveruna (2017-04-10 14:41) 

式守錦太夫

caverunaさま、ももクロ号は東上線ですね。
ちなみに日光線はクレヨンしんちゃん号です。
ふじみ野のライブは、埼玉新聞が一面で扱っているほどの、
ローカルな話題でしたね~。
by 式守錦太夫 (2017-04-11 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0