So-net無料ブログ作成

2月13日その2、平日スキーの醍醐味です [やると飲む]

2月13日その2、平日スキーの醍醐味です

先週にスキーに行きましたが、実は今週も狙っている式守錦太夫です。
3月に入ると、なかなか自由な時間が限られそうな雰囲気。
遊べるときに徹底的に遊んでおきたい症候群なのです。
実は先週、13日よりも14日の方がスキーに行くのが都合よさそうだったんだけど、
なにを好んで、世間がバレンタインデーの日に、単独スキーに行かなきゃならないのかと思い、
前日に回避した次第です。

さあ、平日スキーの様子です。
とにかく天候もよく、絶好のスキー日和のハンターマウンテン塩原
恒例になりました、消防服でのプレーであります。
IMG_3157.JPG
なにせこの天候、そしてステキすぎるほどの静かなゲレンデ。
IMG_3136.JPG
IMG_3139.JPG
太陽を背にしてのシルエットが、スキーヤーと一線を画していますね(笑)
IMG_3142.JPG
珍しく、ポールのバーンもすいていたので、攻めてみました。
これは滑る前。
IMG_3146.JPG
これはゴール。
IMG_3149.JPG
一番肝心な、滑っているところがない(涙)

めいいっぱい、3時間滑ってからの、遅い昼食。
IMG_3150.JPG
カツカレーにしました、ビールがうまし。

ゆったり飲みながら、カレーを食べていたら、4時間券の残りが30分になっちゃった。
日が陰ってきたコースに再出撃です。
ハレーションを起こしたけど、それなりに趣のあるショット。
IMG_3162.JPG
ゴンドラの中、まさに夕陽と針葉樹林のコントラスト。
IMG_3165.JPG
なにげにこの時間が一番好き。
だーれもいない山頂から。
IMG_3181.JPG

きっちり午後3時30分に、オーラスと思って登ったゴンドラでこの日は終了。
少しだけ粉雪が舞ってきましたが、総じていいお天気でした。

もはや、こうたびたび、消防服でスキーを滑っていると、
さまざまなネタも恒例になりつつあるので、
この日は1個だけ、エピソードを紹介しておきましょう。
ゲレンデの下部にたたずんでいると、雰囲気的に女子高生かな?という女子が近づいてきました。
手にスマホを持っているので、写真を撮ってくださいって言われるのかな?と思い、
ちょこっとドキドキしていると、その女子高生が言った言葉。

「ゲレンデでスマホを拾ったんで、届けに来ました――」。

そうか、スキー場の人だと思われたんだな(爆)
明らかに、一般のスキーヤーじゃないもの。
「こういう格好しているけど、ここの人じゃないんだ。
あそこにスキーパトロールがあるから、そこに届けてくれますか?」と言うと、
はーい!って言って届けに行ってくれました。
でもいい子だね、見て見ぬふりもできちゃうのに、きちんと届けようというのがエライと思う。

やっぱり彼女を落胆させないように「ご協力ありがとうございます!」って言って、
私が受け取ってあげればよかったかな。
「念のため、あなたの連絡先を教えてください」とか言って、
新手のナンパに繋がったかも(それは犯罪)。

滑り終わって着替えも終えると、時間は16時30分。
ちょこっと疲れたな、少し眠たいなと思ったのですが、
なにせ粉雪が舞っているから、帰りの路面が心配です。
(ノーマルタイヤで上がってきちゃったから)
コーヒーを飲みながら、高速のインターまでたどり着いたので、
乗ってすぐのPAに止めて、40分間の仮眠。
そしたら元気になって、まっすぐに戻ってきました。

1時間ほど仕事をして、これまた恒例のグッズを全部片づけて、
少しだけストレッチをやると、これは素敵に熟睡できそう。
今回は筋肉痛にもならず、事故も事件もなく、無事のスキーでありました。

タグ:スキー 塩原
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

とんちゃん

期待通りに消防服をまた拝見できて、楽しかったです。
消防服のせいによるハプニングをもっといろいろお聞きしたいです。(笑)
by とんちゃん (2017-02-27 12:56) 

式守錦太夫

とんちゃんさま、実は今日もスキーに行っていました(笑)
コスプレはたまにするからいいのでしょうけど、
1カ月で3回も行ってしまうと、ハプニングはあらかた出尽くした感があります。
ちなみにリフレクター(反射)が色違いのもあります(爆)

by 式守錦太夫 (2017-02-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0