So-net無料ブログ作成
検索選択

告知記事、お店・プラネタリウム投影会・定期演奏会のこと [やる]

告知記事、お店・プラネタリウム投影会・定期演奏会のこと

きょうは告知を5件ほど。
あんまり告知で記事を一本っていうのは好きではないのですが、
お知らせする案件が少したまっています。

まずは、いつもお世話になっている大宮のバー「オールドパル・三銃士」さんより。
こちらは原則として日祝日がお休みで、あとの日は開店しているのですが、
来週に臨時休業日がありますとのこと。

マスターが、検査好きのお医者さんにおどかされて、日帰りの検査をするんだって。
その日が2月16日(月)。
ちなみにその週は、アルコール禁止と食事制限もあるそうで、戦々恐々としているみたい。
これまでの数十年間、休肝日のない生活だったので、想像もつかないとのこと。
ということで、2月16日は臨時休業されるそうです、間違って行かないように。
17日からは通常営業を予定していますが、
ご心配ならば、あらかじめ営業を確認するといいでしょう。

次は、1月よりクローズ中の春日部のバー「イエローノート」さんについて。
新店舗は現在、内装工事中とのことであります。
どうやら新店舗の名称などはほぼ決まったみたいですが、
確定との連絡がまだないので、こちらで告知は控えます。
また、工事終了日もほぼ決まったようですが、これも遅延の恐れがあるためまだ。

そして、営業開始日は3月1日を予定しているとのことですが、
これも未確定の部分を多分に残しているので、決定ではありません。
個人的には、なにもトラブらなければその日に開店できるでしょうけど、
結構日程はずれ込むのが常ですからね。
今度のお店はハコが小さいので、大挙して行っちゃうと完全に入れなくなるだろうから、
おいおい、告知して行けたらと思っています。

そして、私の所属している「さいたまプラネタリウムクリエイト(SPC)」の投影会のこと。
3月は2本の投影会を企画しています。
まずは3月1日(日)、私が制作統括をしている第15回投影会。

生演奏と物語で楽しむ星空
友と星と音楽と
20150211友星音楽.jpg

どこかで耳にしたこの名曲、この物語、そして誰もが知っているあの曲、あの物語。
満天の星空のもと、ピアノの生演奏を聴きながら物語の世界に心を遊ばせる、
そんな癒しのひとときはいかがですか。

音大生のメンバー「SPCアンサンブル」とコラヴォし、
私たちメンバーがほぼ総動員のかたちでの「全員参加」投影会です。
20曲近い生演奏と、壮大な星の数々を、お送りします。
入場は無料、ぜひお越しください。

――音大生の由加と文学部に通う奈々、高校では一緒に天文部でした。
 今日は卒業以来1年ぶりの再会。由加の部屋で、2人だけの再会祝賀パーティーです。
部屋にはピアノがありました。


2015年3月1日(日)
18:00~19:00(17:45開場)です。
さいたま市宇宙劇場(JR大宮駅西口すぐ)


そして、3月14日(土)は、特別投影を企画しました。

仙台市天文台制作 「星空とともに」

20150211星空とともに.jpg

東日本大震災の翌年に仙台市天文台が制作した番組を
SPCが特別投影させていただくことになりました。
春の足音が聞こえ始めた三月の夜、「あの日の星」を見てみませんか。
番組冒頭は震災の埼玉の夜空を描いたSPCオリジナル作品を投影いたします。

この企画は、私たちのオリジナルではないのですが、多少アレンジを加えましてお送りします。
震災から4年、でもあの日を忘れないための渾身の投影です。
このことは、後日、また触れていきたいと思っています。

2015年3月14日(土)
18:00~19:00(17:45開場)です
さいたま市宇宙劇場(JR大宮駅西口すぐ)

最後になりましたが、私の飲み仲間さんが所属している
吹奏楽団の定期演奏会のお知らせ。
これが、私のSPCの投影会とダブってしまっていますので、
私も彼女も、お互いのを見に行くことができないのですが、
お客さんの立場からですと「ハシゴ」ができるのです(笑)
日中は吹奏楽を、夜はプラネタリウムを見て頂ければ、
なんとステキで文化的な1日をすごせるのでしょう!

杉の子吹奏楽団創立25周年記念コンサート。
第20回定期演奏会。
20150211杉の子.jpg
2015年3月1日(日)
14:30~(13:45開場)です。
春日部市文化会館大ホール(東武線春日部駅東口徒歩7分)


いずれの企画も、お問い合わせは主催者(あるいはお店)まで。
プラネタリウムのことは、式守でも構いませんよ!

そして式守プロデュースの3月1日投影会のことは、
2月に入りリハーサルを行っているのですが、さまざまな問題点がでていま「てんやわんや」
その模様はあすの記事に記します。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Rchoose19

14日のも行きたいな~。バイトサボってしまおうかな(^0^)/
by Rchoose19 (2015-02-12 20:58) 

式守錦太夫

Rchoose19さま、14日は土曜日ですものね。
ちょこっと重い内容です、でもこの時期にやることに意味があると思っています。

by 式守錦太夫 (2015-02-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。